Taichi72のつぶやき

日々感じたことを気ままにつぶやいてみるブログです。

筋トレ はじめました!

f:id:happy-ichiro:20190219231140j:plain

ここ数年、ボディメイクに対する意識が高まっている気がします。

ライザップをはじめ、パーソナルジムが大盛況のようです。

特に、30代から下の年齢層の方たちではその傾向が顕著だと思います。

 

職場の後輩でも、引き締まった美しいボディをしている男性がけっこういますね。

その人たちは、若いのにとてもストイックです。

特に食生活。

糖質制限は当たり前だし、甘いものはほとんど口にしない。

「オナカが空いた時って、何を食べるの?」

ってきいてみたら、

「サラダチキンとか、ナッツ類ですね。」

ボクなんか、スグ甘いお菓子に手がのびてしまうのに・・。

 

糖質制限は、ボクもチャレンジしたことはあります。

でもどうしても、白米の誘惑に勝てない・・・。

また糖質を減らすと、ストレスがたまってしまうんです。

でも、自分の醜いカラダを毎日鏡で見るのもまたストレスなんです。

ワガママですよね( ^ν^)

 

でもナントカしなくてはいけない!

このまま醜いカラダのままで死にたくない!

食事制限ができないのなら、太りにくいカラダをつくろう!

ということで、

 

「筋トレ」をはじめました!

 

当初はジムに通おうかと思いました。

しかし!

ボクは絶望的に、

 

「意志が弱い!」

 

過去に、ジムに入会しながらも、1回も行かずに1ヶ月で退会したという経験があります。

それが今でもトラウマになっています。

なので、

 

「毎日続けることができる」

「自宅でお金をかけずにできる」

 

この条件を満たすトレーニングとして決めたのが、

 

「腕立て伏せ」

 

です!

 

しかも、朝と夜、各5回ずつという、ユルユルなトレーニングです(^o^)

 

「たった、5回だけ?」

そう思われるかもしれません。

でも、どんなに時間がなくても、どんなにやる気がおきなくても、これだったら毎日続けることができるんです!

とにかく「続けること」を最優先にしました。

上の写真の「プッシュアップバー」を使うと、深く体を沈ませることができます。

 

今日まで1週間ですが、続けることができました。

少しだけですが、胸の筋肉がついた気がします(^^)/

 

そして、さらにカラダに負荷をかけようとおもい、新たなトレーニングを追加しました!

 

それがコレです!

 インスタグラムで、男女の割合問わす、トレーニングで美しいカラダを作り上げている方々をフォローしています。

この「プランク」は、体幹を鍛えるトレーニングとしてはとてもポピュラーですね。

でもやってみると、

めちゃくちゃキツイです・・・。

でも続ければ効果が出てくるのは、間違いないと思います。

3か月後には、少しは引き締まったカラダに変身するといいなあ!

とにかく続けるぞ!継続は力なり!