Taichi72のつぶやき

日々感じたことを気ままにつぶやいてみるブログです。

『タラタラしてんじゃね~よ』

『タラタラしてんじゃね~よ』

はい、スミマセン・・。

だって、暑いんだもん。

毎日、体温に限りなく近い気温なんだもん。


って、違いますよ!


タラタラしてる場合じゃないんです!

ある可愛らしい日本の女性が、ものスゴイことをやってのけたんですから!

その女性の名前は、「渋野日向子」(しぶのひなこ)さん。

8月5日(日本時間)、イギリスで行われていた女子プロゴルフの全英女子オープンで、日本の渋野日向子選手が、初出場で優勝の快挙を成し遂げたんです!

どんだけスゴイかというと、メジャーという大きな大会での日本の女子の優勝が、日本女子ゴルフのレジェンドである樋口久子以来で、なんと42年ぶり!

世界ランク1位になったこともある、あの宮里藍選手ですら、どうしても手の届かなかったメジャーでの優勝。

日本から来た無名の20歳のこの大偉業に、日本のみならず、現地イギリス、そしてアメリカでも大きな話題となっているんです。

渋野日選手は、去年プロテストに合格したばかりの岡山県出身の20歳。

去年は、日本の女子プロゴルフの下部ツアーである「ステップアップツアー」が主戦場でした。

それが、今年、レギュラーツアーに昇格して、日本のメジャー大会である「ワールドレディスチャンピオンシップ」で、いきなりプロ初優勝しちゃったんです!

その後も好成績をあげて、今年の全英女子オープンの出場資格を得ました。

そして、いきなり優勝しちゃった!

彼女は、神様に選ばれたヒトかもしれません・・・。




さらに、日本で大きな話題になっているのが、彼女がプレーの最中に食べていたもの。

ゴルフでは、プレー中に食べ物を口にする選手が多いです。

通常は、バナナとかのフルーツとか、おにぎりとかシリアルバーとか栄養補給になるようなもの。

しかし、渋野選手がプレー中の「もぐもぐタイム」に食べていたのは、


「タラタラしてんじゃね~よ」という日本製の駄菓子だったんです!!


出典:NAVERまとめ 
https://matome.naver.jp/odai/2156495320078086301



この「タラタラしてんじゃね~よ」は、「よっちゃん食品工業」(山梨県中央市)といって「よっちゃんイカ」という、日本では知らない人がいないという超有名な駄菓子を作っている会社の製品です。

「タラタラしてんじゃね~よ」は、鱈のすり身を固めて乾燥させたもので、ピリッとした辛さが特徴の超ロングセラー商品です。

渋野選手の優勝が決まった5日の朝から、「よっちゃん食品工業」には、この「タラタラしてんじゃね~よ」についての問い合わせが殺到。
会社のほうは、ちょうど夏休みの繁忙期ということもあり、会社は対応に追われ、悲鳴を上げているそうです。

きっと会社内では大変なことになっていると思いますが、うれしい悲鳴でもあるのでないでしょうか。

プレー中に「タラタラしてんじゃね~よ」を食べている渋野選手は、本当に可愛らしい。

そう、彼女の最大の魅力は、太陽のようにまぶしい「笑顔」なんです!

ご両親の「笑顔が大事!」という教えを守り、何があっても常に笑顔でプレーする姿が本当に素晴らしいし、魅力的。

この大舞台である全英女子オープンでもそれはまったく変わることなく、現地メディアからは「スマイルシンデレラ」の称号をいただきました!

そして、幼いころからゴルフと並行して取り組んできた、ソフトボールで鍛えた身体能力を生かした飛距離もプロの中でも目を見張るものがあります。

また、EXILEの佐藤大樹の大ファンだと公言する、可愛らしい女の子の側面を見せたりします。

今、日本の女子プロゴルフ界は、「黄金世代」と呼ばれる20歳前後の選手が大活躍しています。

その中でも渋野選手はアタマ一つ抜け出た存在になりました。

これからの女子プロゴルフを背負って立つであろう逸材である渋野選手と、その活躍を支える「タラタラしてんじゃね~よ」に、これからも目が離せません!

youtu.be