Taichi72のつぶやき

日々感じたことを気ままにつぶやいてみるブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンつけっぱなしで電気代はどうなる?~ウチの場合~

お盆も終わり、ボクの住んでいるところでは、暑さのピークを過ぎたように感じています。 少しずつではありますが、秋の足音がきこえてくるような気がしています。 ボクの仕事は、7月の終わりから8月のお盆が終わるまで、閑散期になります。 9月から年末まで…

不器用なオトコが魚をさばいてみた~イワシ編~

ボクは基本的に料理がキライではない。決して「すごく好き!」というわけではない。ただ、「自分の食べるものは、なるべく自分で作るべき」と思っているので、自分が作ることができる時間やエネルギーがある限り、料理はする。 でも、その料理の腕はとても他…

レモンスカッシュとクリームソーダで暑い夏を乗り切る!

毎日暑いですね~~~。 こう暑いと、ついヒンヤリとした冷たい飲み物に手が出てしまいますよね。 ボクは、ほとんどお酒を飲まない下戸なので、アイスコーヒーとか麦茶などを飲むことが多いです。 でも今年は、家で「レモンスカッシュ」と「クリームソーダ」…

「冷却マット」が進化していた!

(出典:Qoo10) 連日、暑い日が続きますね。 熱中症で亡くなった方も少なくないです。 年々、日本全国が熱帯化しているといわれていますね。 そのうち、インドネシアみたいにジャングルだらけになってしまうんではないでしょうか。 そうなったら、バリ島の…

映画「ターミネーター」と人工知能(AI)から人類の未来を考えてみる。

世界でカリスマ的人気をもつ映画「ターミネーター」の新作が公開される! 世界的人気の映画である「ターミネーター」の新作「ターミネーター ニューフェイト」(原題『Terminator:Dark Fate』)が、ついに今年の11月8日に日本で公開されます!! youtu.be ボ…

『タラタラしてんじゃね~よ』

『タラタラしてんじゃね~よ』はい、スミマセン・・。だって、暑いんだもん。毎日、体温に限りなく近い気温なんだもん。 って、違いますよ! タラタラしてる場合じゃないんです!ある可愛らしい日本の女性が、ものスゴイことをやってのけたんですから!その…