Taichi72のつぶやき

日々感じたことを気ままにつぶやいてみるブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堀江貴文さんの「多動力」を読みました!

『寿司屋の修行なんて意味がない』 『何かにハマりすぎて会社をクビになったら、それを仕事にすればいい。』 『電話をかけてくる人間とは仕事をするな』 みなさまもご存じ「ホリエモン」こと、堀江貴文さんの著書の一つ、「多動力」にはエッジの効いた(過激…

映画『007』の「ジェームズ・ボンド」役のダニエル・クレイグに惚れています!

www.youtube.com 映画「007」(ダブル・オー・セブンと呼ぶのがカッコイイ)をご存知の方も多いかと思います。 イギリスの作家であるイアン・フレミングが書いたスパイ小説を、映画化したものが「007」。 1962年に第1作が公開されてから、現在まで24の作品が…

フォトショップさま、はじめまして!

いま、WEBサイト作りにチャレンジしています。 いままでは、ネットサーフィンするだけだったので、わからないことだらけです。 でも自分の知らないことを知るというのは、とてもワクワクして楽しいものですね。 そのWEBサイト作りの作業の一つとして、「画像…

英会話、今年は本気で取り組みたい!

訪日外国人が激増しています、というニュースを耳にすることが多くなってきましたね。 東京では銀座とか浅草、そして京都や北海道なんかは外国人の方の割合が7割以上って言っても過言じゃないくらい。 ボクの職場近辺は以前はほとんど外国人を見かけることは…

シゴトって、すべて営業だよね?

生活するためにはお金が必要ですよね。そのお金はどうすれば手に入れることができるのか?盗む?手っ取り早いかもしれないけど、捕まったらそれまでだから再現性はない。投資で稼ぐ?でもそのための資金はどうする?やっぱり、お金を合法的に手に入れなけれ…

東大医学部生が在学中に司法試験に合格した勉強法とは?

司法試験は公認会計士試験とならび、最難関の国家試験といわれています。 がしかし!! 医学生でありながら、在学中にその司法試験に一発で合格してしまった天才がいました! その天才の名は「河野 玄斗(こうの げんと)」さん。 現在(2019年1月)、東大医…

ブログってなんだろう?

ブログってなんだろう? いまや誰も彼もがブログを書いている。 でも、そもそもブログってどうして生まれたのかな? いつ世の中に出てきたのかな? 自分が「ブログ」って言葉を目にしたのは、たしか2003年くらいかな。 それまでサイトと言えば、WEBサイト、…