Taichi72のつぶやき

日々感じたことを気ままにつぶやいてみるブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ『ラグビーワールドカップ2019日本大会』が始まりますよ!!

2020年の東京オリンピックまであと1年半を切りました。って、ちょっと待ってください!その前に大きなスポーツのイベントがありますよ!9月20日から、「ラグビーワールドカップ2019日本大会」が始まるんですよ!www.rugbyworldcup.comスポーツの大会としては…

筋トレ はじめました!

ここ数年、ボディメイクに対する意識が高まっている気がします。 ライザップをはじめ、パーソナルジムが大盛況のようです。 特に、30代から下の年齢層の方たちではその傾向が顕著だと思います。 職場の後輩でも、引き締まった美しいボディをしている男性がけ…

江東区東陽町のケーキ界に「エクラデジュール」が降臨した!

もうすぐバレンタインデーですね。 ボクは、バレンタインデーといえば、今まで良い思い出しかありません! ウソです! 一度言ってみたかったんです(笑) そう、バレンタインデーといえば、チョコレートですね。 以前は、女性が男性にチョコレートを贈るのが…

「先延ばしの癖」をどうしても治したい!!

今日、ボクはここに宣言をします! 「もう二度と、自分がやるべきことを先延ばしにすることはしません!」 でもねぇ・・。 なかなか治らないんです。 たぶん、病気だと思います。 今まで、52年間、この病気のせいで、 「オレはがんばったー!」 ということが…

トム・クルーズ主演の映画『マイノリティー・リポート』の描く近未来観にシビレる!

youtu.be 毎日、ニュース番組やワイドショーでは、殺人やあおり運転などの物騒な事件が連日のように伝えられていますね。 「なんだか、日本はどんどん危険な国になってきた気がするなあ。」 「日本の安全神話も、昔の話になってしまうのかな。」 なんて、そ…

確定申告の季節がやってきましたね^^

日本国憲法第30条「国民は、法律の定めるところにより、納税の義務を負ふ。」いきなり憲法の条文を出してしまってスミマセン^^以前、弁護士を目指して司法試験の勉強をしていたことがあり、法律にはとてもなじみがあるんです。 今年も確定申告の季節がやっ…

【断捨離】その②

前回の記事で「ムダなものを処分する」と書きました。 chanda-happy.hateblo.jp その続きの話です。 このハシゴのようなものは、粗大ゴミとして処分します。 ボクの住んでいる地域では、粗大ゴミの処分には、まず役所の中の大型ごみを扱う部署に電話で連絡を…

【断捨離】その①

いつかはやらなきゃいけないと思っていたこと。 それは、 「ムダな物を処分すること」。 自分の部屋の収納には、まったく使っていない物がけっこうあります。 まず、これ。 なんじゃこりゃ!と思われる方もいるかと思いますが、これはフックを使って帽子やバ…